インプラント治療のメリットを知ることが大切

3つのメリットが得られる!インプラントの疑問はQ&Aで解消

ロゴ

インプラント治療のメリットを知ることが大切

インプラント

違和感がない

直接骨にインプラントを埋め込むため、自然な感触が得られます。富山では元の歯に近い感覚で食事ができるインプラント治療を受ける人が多いのです。違和感なく食事できることが、大きなメリットと言えるでしょう。

メンテが楽

基本的にインプラントは入れ歯などに比べると、楽にメンテナンスができるでしょう。他の健康な歯と同じようにブラッシングするだけなのです。また、定期的にクリニックでメンテナンスを受けることもできます。

見た目が良い

本物の歯と変わらない見た目をしているのが、インプラントの特徴です。前歯などの目立つ歯を治療しても、バレることがないでしょう。歯の見た目にコンプレックスがある人でも安心です。見た目を気にする人にとっては、メリットと言えるでしょう。

インプラントの疑問を解消

痛くないの?

一般的に手術を行なう場合は麻酔をします。そのため、ほとんど痛みを感じることなく治療を受けることができるのです。基本的にインプラント治療に関して、痛みに対する心配は無用と言えるでしょう。

保険は利く?

基本的にインプラント治療は保険が適合されません。その為、一般的な虫歯治療などを比べると費用は高額になってしまうでしょう。ただ、その分得られる効果が大きいので、治療に満足している人は多いのです。

長持ちする?

インプラントは長持ちすることで有名です。一般的には、施術してから10年以上は持つと言われています。また、定期的にメンテナンスをすれば、より長持ちさせることが可能でしょう。

広告募集中